ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

【体験談】オンラインダイエット・パーソナルトレーニング~選定編~

パーソナルトレーニングをするなら、オンラインにするか・実店舗にするかを決める1つの情報として、体験談を紹介しています。

体験談のステップ

前回の記事ではオンラインと実店舗のどちらがいいのか?を記事にしました。

今回は、オンラインを選ぶならどこにするか?について紹介していきます。

 

オンラインダイエットとは

f:id:yu-kinonon:20220217205814j:plain

ZOOMやLINE等のネット環境を通して、コンサルジュ(コーチ)とコミュニケーションをとり、ダイエットを行う方法です。

メリット

・非対面だからコロナも安心

・ネット環境があればどこでも受けられる

・実店舗より費用が安い

デメリット

・コーチとの距離が遠く感じるため、気が緩みやすい

・フォーム指導が口頭なので、正しいフォームになるまで時間がかかる

オンラインダイエットの種類

f:id:yu-kinonon:20220218145546j:plain

オンラインダイエットには、パーソナルトレーナー(マンツーマン)・集合指導があります。

パーソナルトレーナー(マンツーマン)は、自分に合ったメニューを専門家(コーチ)が作成し、コーチと一緒にメニューをこなしてダイエットをします。

集合指導は、この時間はこのトレーニングの教室を開くと周知され、自分が時間を調整して行っていきます。

自分に合ったメニューでダイエットしたいという方は、パーソナルトレーナー

自分でダイエットメニューを考えたいという方は、集合指導が良いと思います。

集合型のリスト(一部抜粋)

LEAN BODY

SOELU[ソエル] 

上記のリストは、こちらのHPを参考にさせていただき、作成しました。

おすすめのオンラインダイエット10選!人気のサービスを紹介 - トラブルブック

オンラインダイエットで自宅パーソナルトレーニング!7サービスを厳選紹介 | ダイエットコンシェルジュ

選ぶときは、専門家に見てもらいたいのか?マイペースでしたいのか?を決めてから、サービス内容を見比べて、決めてみてくださいね。

 

おすすめのオンラインダイエットは?

パーソナルトレーニングを経験したことのある目線でのおすすめは、

WITH Fitness(ウィズフィットネス)

EXE(エグゼ)

CLOUD GYM(クラウドジム)

ひのまる整骨院

プレズ<Plez>

それぞれの特徴(サイトから読み取った個人の主観です)

  内容 費用 特徴
WITH Fitness とても充実している 高め 専用アプリがある
EXE 充実している 中くらい  
CLOUD GYM とても充実している 中くらい 遺伝子検査を実施してくれる
ひのまる整骨院 とても充実している 安い  
プレズ 充実している 安い  

 

とにかく結果を出したい方は WITH Fitnessが良いと思います。内容もかなり手厚い印象を受けました。

内容もコストもバランスがいいのはひのまる整骨院ですね。ただ、あまり口コミが無いため、対応の良さはわかりません。

遺伝子検査やってみたいというかたは、CLOUD GYMが良いかもしれません。

以前、遺伝子検査を受けたことがあるのですが、自分が筋肉を作る・糖を燃やすことが不得意な体だとわかりました。

安さに重点を置く方は、プレズが良いと思います。期間とコースの幅があるので、過剰なコースを選ばずに済みます。

【体験談】選択したオンラインダイエット

筆者は、安さ重視でプレズに一度問い合わせをしてみることにしました。

その効果や内容、対応については、他の記事で紹介します!

それでは、次の記事も読んでみてくださいね。

 

yu-kinonblog.hatenablog.jp