ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

【体験記】プレズ<Plez>でオンラインダイエット~開始編1週目~

コロナ太りを機にプレズでオンラインダイエットをすることにしました。

この記事では、ダイエット開始~1週間での成果を紹介します。

f:id:yu-kinonon:20220213114201p:plain



 

ダイエットの流れ

現在は、太字の段階です。

無料カウンセリング→入会(申し込み)→カウンセリング→ダイエット開始→ダイエット終了

 

ダイエットの目標

2ヶ月で目指す目標

・服のサイズをワンサイズ落とす。(Mサイズ→Sサイズ)

体脂肪率を落とす。(28.5%→24%)

・体重を落とす。(52.2Kg→47Kg)

 

ダイエットメニュー

提示された筆者のダイエットメニュー

食事

・1日の摂取カロリー:1150kcal(内、主食のカロリー:400kcal)

・休息日の摂取カロリー(週1日):1700kcal(内、主食のカロリー:800kcal)

・1日のタンパク質の量:80g以上

食事は結構細かく制限がかかったメニューを提示されました。
これを実現するのは、結構大変な気がします。
運動

・スクワット(週2回):1Lペットボトルを持って35回×3セット

・腕立て伏せ(週2回):膝をつけて15回×3セット

プランク(週2回):40秒×3セット

運動はハードルが低そうですね。

 

1週目に取り組んだこと

ダイエットメニューへの取り組み

食事メニュー 評価△

 ・一日の摂取カロリーの平均が1300Kcalでオーバー。

 ・休息日はとっていない。

 ・タンパク質の平均が50gで少ない

運動メニュー 評価○

 ・すべてメニュー通りにこなせた。

運動メニューはこなせましたが、食事メニューは何をどのくらい食べれば良いのか、判断が難しく達成できませんでした。 

 

1週目の成果

体脂肪率 28.5%→27.5%

・体重   52.20kg→51.65kg

 

プレズからのサポート(1日1~2回)

・筆者が報告した食事について、摂取カロリーを連絡

・食事のタイミングのアドバイス

・筆者が動画で報告した運動のフォームをチェック

 

*プレズのダイエットプランを選択しています。

 

1週目を終えて感じたこと

運動メニューはすることが分かっているため、1週目から実践できる

プレズの担当が土日祝日が休みのため、平日しかやり取りできない

食事メニューを考えるのが大変

ツールを使わないと食事メニューは管理しきれないと思います。