ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

【体験記】プレズ<Plez>のオンラインダイエット経過報告~開始編2週間目~

コロナ太りを機にプレズでオンラインダイエットをすることにしました。

この記事では、ダイエット2週間目での成果を紹介します。

 

ダイエットの流れ

現在は、太字の段階です。

無料カウンセリング→入会(申し込み)→カウンセリング→ダイエット開始→ダイエット終了

 

ダイエットの目標

2ヶ月で目指す目標

・服のサイズをワンサイズ落とす。(Mサイズ→Sサイズ)

体脂肪率を落とす。(28.5%→24%)

・体重を落とす。(52.2Kg→47Kg)

 

ダイエットメニュー

食事

・1日の摂取カロリー:1150kcal(内、主食のカロリー:400kcal)

・休息日の摂取カロリー(週1日):1700kcal(内、主食のカロリー:800kcal)

・1日のタンパク質の量:60g以上

見直しが入り、1週目よりもタンパク質の量が減りました。

普段の食事で80gのタンパク質をどうやって摂れますか?

一番は摂取カロリーを守ることなので、タンパク質を60gに減らしましょう。

 

一見QAになっていないなと思いますが、要約すると、普段の食事でこの摂取カロリーとタンパク質の量は摂れないということです。

高タンパク質と知られている卵でも1個80kcalで6gのタンパク質です。

80gのタンパク質を摂るには卵13個が必要で、卵だけで1040kcalになってしまいます。

卵しか食べないなんてあり得ないですよね。

そのため、元々のメニューの摂取カロリーとタンパク質を守るには、プロテインを取り入れるしかありません。

補給食なく、ダイエットをするには難しいメニューだったことになります。

運動

・スクワット(週2回):1Lペットボトルを持って35回×3セット

・腕立て伏せ(週2回):膝をつけて8回×3セット

プランク(週2回):40秒×3セット

見直しが入り、1週目よりも腕立て伏せの回数が減りました。

腕立て伏せのチェックをお願いします。

浅いため、手と手の間を広げて深い腕立てで回数を少なくしましょう。

アドバイス通り、手の間をあけたら、深い腕立てができました。腕立ては苦手だったので、アドバイスが的確で○です。

 

2週目に取り組んだこと

f:id:yu-kinonon:20220221214324j:plain


ダイエットメニューへの取り組み

食事メニュー 評価○

 ・摂取カロリー、タンパク質ほぼメニュー通りこなせた。

運動メニュー 評価○

 ・すべてメニュー通りにこなせた。

食事メニューをこなすために、毎日プロテインを飲みました。プロテインを飲まないと達成できません。お酒も制限して、カロリーの低いカクテルを作ったり、おつまみも野菜メインで作りました。野菜は、ブロッコリーがかなり優秀です。

カロリーの低いカクテルやおつまみも発見したので、後日紹介します。 

 

1週目→2週目の成果

体脂肪率 27.5%→27.5%

・体重   51.65kg→51.35kg

 

プレズからのサポート(1日1回)

・筆者が報告した食事について、摂取カロリーを連絡

・筆者が動画で報告した運動のフォームをチェック

*プレズのダイエットプランを選択しています。

 

2週目を終えて感じたこと

・プレズの担当者とは1日1回しか連絡が取れないため、色々と不便

 ~不便と感じたこと~

  質問しても回答は翌日

  その日の摂取カロリーも翌日分かる

筋トレで自分を追い込むことがなかなか難しい

質問は、まとめてした方が良いです。食べている物のカロリーとタンパク質がまだ分からない方は、摂取カロリーはアプリ管理しかないです。翌日アドバイスなので、アドバイス待ちだと手遅れです… 

 

お勧めのアプリ:FINC 

食事を登録するとすぐに栄養表を見ることができるため、その日中にカロリーやタンパク質の調整しやすいです。

FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ
FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ
無料
posted withアプリーチ