ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

【体験記】プレズ<Plez>に問い合わせしてみた~無料カウンセリング編~

 

 

非対面(オンライン)で出来る、ダイエットのパーソナルトレーニングを探してみました。

こちらのHPがまとまっていてわかりやすいです。

オンラインダイエットで自宅パーソナルトレーニング!7サービスを厳選紹介 | ダイエットコンシェルジュ

上記のHPから安くて口コミが良さそうな プレズ<Plez> でカウンセリングしてみることに。

【公式】プレズ<Plez>1000人超が痩せたNo.1自宅パーソナル

 

プレズのHPのトップには、成功例と「入会はこちら」「まずは無料カウンセリングをLINEで受けてみる」が表示されています。

プレズについて

ーサービス内容ー

1.目標・生活スタイル等に合わせてオーダーメイドでプログラムを作成

2.LINEのビデオ電話で、自宅で1対1のパーソナルトレーニング

3.NG食品なしで無理なく痩せる、LINEで受ける日々の食事指導

4.体重/サイズ/写真で成果チェック。経過に合わせて、プログラムを調整

5.専属トレーナーに質問/相談し放題。安心してダイエットを実践

ー費用ー

入会費 9,800(税抜)

プランごとの費用

プレミアムプラン 39,900円(税抜)

ボディメイクプラン 29,900円(税抜)

ダイエットプラン  19,900円(税抜)

*2が月プランの1カ月当たりの費用。その他のプランは、プレズのHPの入会はこちらのページを参照。

ーカウンセリングした感想ー

「まずは無料カウンセリングをLINEで受けてみる」から、LINEでカウンセリンをしてみました。

カウンセリングされた内容は、

  • 身長・体重・年齢
  • ダイエットの悩みや目標など
  • 普段の食事内容
  • ダイエットのやり方の希望
  • 食事制限が可能な範囲
  • 理想のスタイル

私の回答に対して、+αの情報をくれたり、昼間は3時間程度で返信が返ってきました。レスポンスの速さと受け答えがしっかりしていることから、定型文+コミュニケーターが文章を打っているのだと考えられます。

最後には、おすすめのプランとして、プレミアムプランを紹介されました。

筆者は、費用を抑えたいので、ダイエットプランで目標まで頑張りたいと伝えたところ、早めのペースになるが目標達成も可能です。と無理強いはありませんでした。

ークーポンの有無ー

現在、クーポンは無いようです。ただ、不定期にキャンペーンを行っていますので、割引されることがあります。

ただ、2年前に使えたクーポンを提示したところ、5,000円割引いてもらえました。

その方法を紹介します。

「まずは無料カウンセリングをLINEで受けてみる」から、LINEで「クーポンコード 19327」を伝えてください。

先方から、「2年前のクーポンで使えませんが、心ばかりに5,000円値引きします」と連絡があります。

その後、プランが決まった時に5,000円値引きされるURLを送ってくれます。

 

カウンセリングの印象もよかったので、プレズでダイエットをしてみようと思います。