ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

【体験記】パーソナルトレーニングは、オンライン?実店舗?~検討編~

筆者は、コロナ前にパーソナルトレーニング(ライザ○プみたいな所)に通った経験があり、その効果は実体験しています。

その時は、半年で、56kg→46kgまで落としました。

しかし、コロナ太りになってしまい、またパーソナルトレーニングに通うため、最新のパーソナルトレーニングについて調べました。

 

 

パーソナルトレーニングとは

f:id:yu-kinonon:20220217204316j:plain


パーソナルトレーニングは、その専門家が利用者ごとにメニューを考えて、利用者は専門家のアドバイスを受けながらメニューをこなしていく、マンツーマンのトレーニンです。

いわゆる、CMでお馴染みのライザ○プですね。

専門家が利用者にヒアリングを行い、その人にあったメニューを作ってくれるため、オリジナルのメニューが作られます。

合わせて、そのメニューのこなし方・経過も見てもらえるため、失敗の少ないトレーニンと言えるでしょう。

パーソナルトレーニングにはオンラインと実店舗がある

今は、オンラインでパーソナルトレーニングを受けられるサービスがあります。

もちろん実店舗で受けられるところも沢山あります。

それぞれの特徴について紹介します。

f:id:yu-kinonon:20220217205518j:plain
オンラインの特徴

・ネット環境があれば、どこでも受けることができる

・実店舗より費用が安い

・非対面なので、コロナも安心

・サービスを提供している会社が知らない所が多い

なんといっても、ネット環境さえあれば、どこでも受けられることがオンラインの特徴ですね。また、オンラインなので、コロナも安心です。

また、実店舗より費用が安い傾向です。場所代も講師の運賃なども掛からないこともあり、実店舗よりも安くできるのかと思います。

ただ、サービスを開始してからまだ、時間が経っていないのか、メジャーな企業はないイメージです。誰でも知っている・聞いたことがあるような会社が無い印象です。

 

f:id:yu-kinonon:20220217205814j:plain
実店舗の特徴

・オンラインより費用が高い

・専属トレーナーと直接会うため、的確な指導を受けることができる

・CMをやっている会社もあり、有名な会社がある

・体験者数が多く、実績が分かりやすい

誰もが知っているライザ○プなど、有名な会社が運営していたり、体験者数が多く、安心感がありますね。また、直接指導を受けることができるので、筋トレフォームを正しく直してくれたり、雑談で色々な知識も蓄えることができます。ただ、費用が高額なところが多く、大体2ヶ月でサラリーマンの1ヶ月分の給料くらいが相場です。

 

オンラインと実店舗どっちがいいの?

これについては、どっちとも体験したことのある人に聞くしかありません。

各会社に体験談が載っていても、それぞれの会社が公開している体験談です。

本当かどうかは確信できないですよね。

 

一番は身近にパーソナルトレーニングに通ってて、オンラインと実店舗もやったことがあるよという人に聞くのがベストだと思います。

パーソナルトレーニングに通っていたとしても、デリケートな内容なので、堂々と言っている人はなかなか見つからないかも。 

 

体験記からオンラインか実店舗の判断を

筆者は、コロナ前に実店舗でパーソナルトレーニングを体験したことがあります。

その時はオンラインのパーソナルトレーニングが無かったため、高い金額(半年で50万くらい)で通いました。

オンラインのパーソナルトレーニングで同じ効果が出るなら、安いオンラインが良いですよね?

今回、オンラインでパーソナルトレーニングを受け、そこで感じたことや効果を率直に掲載していきます。この体験談が皆さんの役に立つかと思いますので、今後の記事も楽しみにしていてください。

 

続きは↓のリンクから読んでくださいね。 

 

yu-kinonblog.hatenablog.jp