ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

歩くモチベーションアップに!dヘルスケアを使ってみよう

運動しないと、と思っているけどやる気が出ない。そんな方にモチベーションアップになるアプリを紹介します。

 

紹介するアプリ

f:id:yu-kinonon:20220227093421j:plain

歩くとポイントがもらえるアプリがあります。アプリによってポイントを好きな商品に交換したり、1ポイント1円として使えたりしますが、歩くだけで特典がもらえるなんておトクだと思いませんか?

無料で使えてポイントを貰えるアプリを2つ紹介します。

・dヘルスケア

・トリマ

トリマは、移動距離でもポイントがたまるのでWでお得です。過去の記事で使い方を紹介しているので、今回は割愛します。この記事では、dヘルスケアを紹介します。

トリマについては、以下のURLから読んでみてください!

yu-kinonblog.hatenablog.jp

 

dヘルスケアとは

健康づくりを楽しくおトクに!っと、NTTドコモが提供しているサービスです。

アプリには毎日ミッション(歩数・体重の入力等)が配信され、達成するとポイントがもらえる仕組みです。

アプリには無料版と有料版の2つあります。

無料版

無料で使いことができますが、ミッションが少ない・達成ポイントが大体0p~3pとなっているので、ポイントがもらえない時がある

有料版

毎月330円利用料がかかりますが、ミッションが多い・達成ポイントが1p以上となっているので、ポイントが必ずもらえる。

 

無料版と有料版どっちがいいの?

おすすめは無料版です。有料版をお試しで使ってみましたが、330円分のポイントはたまりませんでした。

達成ポイントはランダムで決まるので、運悪い場合は330円分貰えないです。 

 

初めて使う人は有料版をお試しできる

初めてdヘルスケアを使う人は、有料版をお試しで31日使うことができます。

使ってみて、330円毎月払っても元が取れる・モチベーションアップになると感じたら、有料版もいいかもしれません。合わなかったら、無料版に切り替えて利用が良いと思います。

 

dヘルスケアでポイントを貰うには

dヘルスケアでもらえるポイントは、dポイントです。

アプリにdアカウントを登録して、ポイントを利用することができます。

ドコモユーザーじゃなくても、dアカウントは発行できますよ。 

 

使ってみようかなと思った方は、アプリをダウンロードしてみてくださいね!

dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-
dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-
無料
posted withアプリーチ