ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

ソエル(SOELU)の無料オンライントレーニングに参加してみた

オンライントレーニングで話題になっているソエルに無料体験してみました。

 

ソエルとは?

オンラインで受けられるパーソナルトレーニングのサービスです。

スマホやパソコンから、気になるレッスンを選んで、トレーニングを受けることができます。

 

レーニングの内容

f:id:yu-kinonon:20220225133355p:plain


ヨガ
のレッスンが圧倒的に多いです。それ以外は、筋トレ・キックボクシング・ストレッチ・ダンス等、自宅で簡単にできるレッスンが1日230~270くらい開催されています。

 

レッスンに必要なものは?

スマホ(パソコンも可)のみ

オンライン通信できる環境さえあればレッスンを受けられます。

あれば便利なものは、運動着・ヨガマット・スマホスタンドです。

自分の事は、先生にしか見られないので、すっぴんのパジャマで受けても全然平気です。

ヨガマットやスマホスタンドは、安いもので大丈夫です。100均で揃えれます!

探す手間と持ち運びが面倒な方はネット購入もありですね。

安いマットで全然問題ないです。

 

レッスンの受け方

STEP1 ソエルのHPから会員登録する。

SOELUヨガ のHPから、手順に沿って会員登録します。

トライアルもやっていますので、とりあえずお試しの方はトライアル会員登録してみてください。トライアル中は料金は発生しません。

 
STEP2 レッスンを選ぶ
アプリをダウンロードします。そのあとアプリからレッスンを選びましょう。
レッスンには、ライブレッスンとビデオレッスンがあります。
 
オンラインでトレーニングを受けたい場合は、ライブレッスンを選んでください。
YouTubeみたいに動画を観たい場合は、ビデオレッスンを選んでください。
 
ライブレッスンで受ける場合
気になるレッスンを選択し、ポーズチェック枠かギャラリー枠を選びます。
ポーズチェック枠は、先生からポーズをチェックしてもらえます。
ギャラリー枠は、見ているだけです。
もちろんおすすめはポーズチェック枠です。
STEP3 レッスンを受ける
レッスンの5分前になったらアプリを立ち上げます。
予約一覧から、入室するをタップし、時間まで待ちましょう。
入室すると先生に声を掛けられると思いますので、受け答えしましょう。
時間になったら、先生と一緒にトレーニングします。途中の入退出は自由です。
 
 
詳細はSOELUヨガ のHPで!
オンラインヨガ・フィットネスSOELU(ソエル)
オンラインヨガ・フィットネスSOELU(ソエル)
無料
posted withアプリーチ

レッスンを受けてどうだった?

体験したのは、ヨガ・キックボクシングです。

 

ヨガはポーズの効果の説明・リラックス音楽を流してくれ、ゆったりとした感じでレッスンを受けることができます。

人気が高いのか、ポーズチェック枠が埋まってしまうレッスンも結構ありました。

キックボクシングは、拍手音や応援音などがあり、盛り上がる感じで楽しくレッスンを受けることができました。

 

担当していただいた先生は、にこにこしていて、一人ひとりに対して声掛けし、とても丁寧な印象でした。

 

初心者でも分かるようにポーズの解説をしてくれたり、チェックをしてくれるので、自宅にスペースを作れる人は、ストレスなく楽しく受けることができると思います。

大の字で寝ころべるスペースが理想です。 

無料開放レッスンのご案内

ソエルでは、不定期に無料開放レッスンや無料体験チケットを配布しており、無料で参加できます。

2/28(月)~3/6(日)も無料開放レッスンを予定しています。

無料開放レッスンには、レッスン名に無料と書かれています。

この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

 

SOELUヨガ の会員登録は必要です