ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

楽天ポイントをファミマのクーポンに交換

楽天ポイントの期間限定ポイントって使い道に困りませんか?

ポイントが多いなら、楽天で買い物すれば良いと思いますが、

少額なら、ポイントを使おうとして余計な出費をしたり、使い道がなく捨ててしまうことはないでしょうか。

 

それなら楽天ポイントを、クーポンに変えてみてはどうでしょうか?

 

交換できるファミマのクーポン

ファミマのクーポンは、いわゆる商品引換券です。

少ないポイントでクーポンに変えることができます。

例)ファミマで100円で売っているお菓子を、30ポイントでクーポン(商品引換券)に変える

 

毎週木曜の10時から、ファミペイのアプリでクーポンを配信します。

クーポンは毎週更新されるので、何のクーポンが配信されるかはわかりません。

過去のクーポンだと、飲み物・お菓子・ホットスナック・栄養剤など、様々なクーポンが発行されています。

 

交換に必要なポイント数と種類

クーポンによって異なります。30~100ポイントが大多数です。

楽天ポイント・dPOINT・T-POINT のいずれかを使って交換することができます。

記事では楽天ポイントを押しているだけです。

 

クーポンへの交換方法と商品への交換

クーポンへの交換方法

①初回

ファミペイのアプリ→右上にあるポイントカード設定でポイント連携を行う

②2回目以降

ファミペイのアプリ→クーポン・回数券を使う→ポイント・PamiPayでおトクなクーポンGET→クーポン→交換するポイントを選ぶ

 

商品への交換

①ファミマに行き、クーポンの商品を手に取る。

②ファミペイアプリ→クーポン・回数券を使う→使うクーポンの”+使う”をクリック→決定する

③レジでファミペイアプリのホームのバーコードをスキャンしてもらう

 

ポイントを使い切って、有効活用して見てください^^

 

ファミマのアプリ「ファミペイ」クーポン・ポイント・決済でお得
ファミマのアプリ「ファミペイ」クーポン・ポイント・決済でお得
無料
posted withアプリーチ