ゆーきのんブログ

クーポン・ポイ活が大好きな節約オタク。お得に○○を買う・するを紹介するブログ。

【カンタンくじ】Tポイントを貯める裏技&お得な利用方法

2021/12/1~2022/2/7 に開催しているカンタンくじはご存知でしょうか。

カンタンくじは、Tポイントが貰えるキャンペーンです。

参加条件が緩く、Tポイントを貯めるのにおすすめです。

 

カンタンくじの参加方法

①キャンペーンページでくじを引く

②くじの結果をチェック

③当選画面の条件を満たす

lot.tsite.jp

 

くじの結果

1等 100,000ポイント

2等 1ポイント+翌日のTポイント利用(使う)で30ポイント

3等 1ポイント+翌日のTポイント利用(使う)で10ポイント

*翌日のTポイント利用(使う)は、2月末に合算して進呈されます。

 

はずれが無いので、必ず1ポイントはGETできます。

 

当選確率

2等が30%。3等が70%でした。(筆者平均)

 

貯める裏技

2等と3等が当たった時は、

翌日にTポイントを1ポイント以上利用(使う)しましょう。

お会計時に端数だけ使うのがお勧めです。

2等なら30ポイント・3等なら10ポイントGETできます。

 

カンタンくじ×他のキャンペーンでさらにお得に

Tポイントが使えるお店で、

○%オフクーポン  ○円以上でTポイントプレゼント等、

他のキャンペーンを行っていることがあります。

他のキャンペーンと併用してお得に買い物ができます。

 

例えば、

カンタンくじ(2等)×ウエルシアの10%オフクーポン で納豆(80円)を購入。

ウエルシアの10%オフクーポン→8円引き

カンタンくじ→30ポイントGET(会計時にTポイントを1ポイント以上利用)

Tポイントは1ポイント1円で利用できるので、

80円ー8円ー30円=42円

実質42円で買えたことになります。半額くらいで、納豆を買えました。

 

この機会にキャンペーンを利用してみてはどうでしょうか?